CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WiiRemoteプログラミング
WiiRemoteプログラミング (JUGEMレビュー »)
白井 暁彦,小坂 崇之,くるくる研究室,木村 秀敬
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 壁を作ってみました | main | ビジュアライジングデータ >>
追われています
 追われています。締め切りに(笑)。
 状態変化の分子の様子のアニメーションはprocessingで、スケッチしてなんとか乗り切ったのですが、今度は物質の溶解ですって。
 これは要するに水の分子運動に個体が少しずつ取りこまれていけばいいんでしょう。このためには、まず、今まで壁にぶつかったときだけ反射していたのを、分子同士ぶつかったときも運動方向が変わるようにして、さらに、、、、。
 なんて考えながらスケッチしてたら、思うように動かず、ただ時間がすぎていくのみ。うーん、困ったと思っているうちに授業だけ先に進んでしまい、結局、件のスケッチは未完のまま役立たずになってしまいました。
 でも、年が明けると、今度は地学分野で、地震やら火山やらを教えなければいけないです。地震波の縦波と横波のアニメーションを作らなければ、、、。
 うーん、締め切りに追われる職業ブログラマのようです。楽しいんだけど、時間が足りないです。。。。。
| Processing | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.h2caster.net/trackback/1003668
トラックバック